OSC 2012 Tokyo / Spring参加とPlone のリーフレット

| 0件のコメント

先週の土曜日3月17日に オープンソースカンファレンス2012 Tokyo/Spring に参加してきました。 Plone user’s group Japan のブースにいました。

ブースを訪れてくれた方にPloneの概要を説明したり、公開承認のワークフローのデモをしました。Ploneのことをほとんど知らない方も興味を持ってくださったようです。

クローズ直前にCMS Weekly さんがUst中継でPloneを取り上げてくださることになり、私から説明をさせて頂きました。(まさかUst出演するとは思いませんでした)

ブースでは今回の出展にあわせて制作したリーフレットをお配りしました。

リーフレットのデザインは、これまでにもいろいろと個人プロジェクトを手伝っていただいている MAREBITO の古村太さんにお願いしました。ユーザーグループとしてこのような印刷物を作ったのはたぶん初めてのことですが、なかなかいい感じに仕上がったのではないかと思っています。

今回は存在感十分のパネルも作成。リーフレットとあわせて来場者の方へ強くアピールできたのでは、と思います。

 

コメントを残す